SSブログ

不透明な来週からの日本市場 [株式日記]

先週は日経平均はさほど動かず

先週比マイナス60.48円 21685.90円で終わりましたが

中小型銘柄は意外と下落幅が大きく

苦戦を強いられました

為替も107円台突入していますし、半導体等のテーマ株は

軒並み下落していました。

本日の米国市場は様子見でしょうし、NYダウが27000ドルを超えて

さらに最高値を更新しており、様子見でもどんどん値上がりをします

その中で日本市場はどうなるかというといい材料がありません

今月未から企業の第一四半期の決算発表が始まりますが

米中貿易摩擦の煽りをうけ、いい内容ではないでしょう

8月の夏枯れ相場を前にさらに一段階の下落を想定しておかないと・・・

気をつけたいです

そのような中でも売買をしなくてはならないのが投資家です

さて今週は

デクセリアルズ3825  終値701円 配当4.9% 3月決算

グットコムアセット3475 終値1523円 配当3.1% 優待アリ 10月決算

東洋機械 6210  終値602円  配当4.2%

タカラレーベン 8897 終値397円 配当4.0% 優待アリ

オリックス 8591 終値1652円  配当4.0% 優待アリ

日本商業開発3252 終値1546円 配当3.6% 優待アリ

貿易関連は不透明な中、内需関連に目を向ける必要がありそうです





nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 22

コメント 1

yuko

日本は、まだまだ厳しい状況ですね。
バブル期のようなことになるのも怖い気がしますが…。
by yuko (2019-07-20 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ