SSブログ

ピンチのあとの大チャンスとなるか日本株式 [株式日記]

先週はアメリカの利下げにより、世界中で利下げ

その影響で為替が大きく円高に触れました

先週比2.073円の円高

とうとう108円台から一気に106円台まで到達

さらに105円まで行きそうな勢いです

日経平均を見ると、570.99円マイナス

21087.16円となり、21000円割れも見えています

さてこんな時こそ、割安株、高配当株がゴロゴロしています

オリックス8591 終値1551円 配当4.3% 優待アリ

KDDI 9433 終値2796円 配当3.6% 優待アリ

マクニカ富士 3132 終値3132 配当3.5% 優待アリ

レスターHD 3156 終値1592円 5.0%

ムゲンエステート 3299 終値545円 5.5% 優待アリ

レーサム 8890 終値1014円 4.4%

日本商業開発 3252 終値1504円 3.7% 優待アリ300株からですが

テセック 6337 終値1008円 4.0%

タカラレーベン 8897 終値381円 4.2% 優待アリ

ウエルネット 2428 終値869円  5.8%

プロシップ 3763  終値1195円 3.8%  優待アリ

デクセリアルズ 4980 終値751円  4.5%

東洋機械金属 6210 終値560円 4.5% 優待アリ500株から

三菱ケミHD  4188 終値749円 5.3%

ゴロゴロ優良株がありますが、長期保有はともかくとして

配当の権利月の直前に売ることで利益確定することもアリと思います

なので200株購入が前提です。

100株は自分で目標設定し

私の場合は15-20%ですが、値上がりで即売り

ここで変な欲を出してはダメです・

株式投資は冷静、冷徹、確実に行うことが一番重要です。

あとから振り返らない、もっと値上がったなどは

けっかにすぎません






nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 17

コメント 1

yuko

106円っていうのは厳しいですね。
世界情勢が前向きに良くといいなぁって思いながら日々ニュースを観てますが、そう簡単なことではないですね。

by yuko (2019-08-04 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ