SSブログ

かなりのダメージを受けた日本市場 [株式日記]

先週はコロナウイルスの不透明感

景気後退、GDP年率換算で想定より大幅減

消費増税が最も原因であるのに

政治家、日銀総裁は 台風の関東直撃や

暖冬による影響などの原因にしてごまかしています

内需の落ち込みはこれからです

コロナウイルスの影響で国内の工場稼働率が低下

中国に部品輸出が大幅減

外出する機会が減り、観光客大幅減

銀座、渋谷、アキバ、浅草 今はガラガラです

インバウンドも大幅減


1-3月のGDPは大幅減となるでしょう

日本、中国ともに

アメリカはインフルでかなり死亡者が出ているのに

景気、株価ともに好調です。

なぜか?? 昔からスペイン風邪、エボラなどでは

景気後退は過去していません

今回はウイルスを理由にしたい人が官僚にいるからです

気を付けないと巻き込まれますので、過去を振り返ることは

非常に重要です

さて先週を見ると

日経平均は 300.85円マイナス 23386.74円となり

24000円がまた遠くなりました

為替は1.791円安  111.575円となりドル買いが

かなり進んで行きました

一時的なことであると思いますが・・・

ほとんどの銘柄が大きく値下がりする中で

来週狙い目は

ほぼ先週は下落している中

IRJホールデイング 6035 10%以上先週比850円上昇

JSP  7942  5%以上先週比106円上昇

日本商業開発 3252  先週比24円増 高値更新

ソリトンシステムズ 3040  118円増

日本モーゲージ 7192  10%以上先週比241円増 

まだまだあります

高配当銘柄は下落したので今週にさらに買いのタイミングが来るかと
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ