SSブログ

月末相場は利益確定 [株式日記]

来週の相場を考える前に先週の相場を

振り返ります

日経平均は105.96円プラス

23516.59円となり何度目かの24000円を伺う感じ

となっています

気になるのは為替


0.702円高となり、とうとう104円台突入

104.703円まで来ました

輸出関連企業は、今後どう影響を受けるか

注目が集まります

10月決算企業はあまり多くないのですが

グッドコムアセット 4980 は10月末決算で株式2分割なので

10月28日の権利の購入が必要ですが

先週ようやく大きく下落したので、

ギリギリで買いかもしれません

ただ10月末から企業の決算発表が始まります

ここでは3月本決算の業績予測が出てくると思います

配当、業績予測が当初より改善もしくは見込みが初めて出る

銘柄については、大きく上昇する可能性が高いです

まだ出遅れ銘柄、つまりコロナ前まで戻っていない銘柄は

たくさんあります

私は単純に2020年2月の価格との差がどれくらいか?

30%以上下落している場合は、十分チャンスがあると思います

11月の10日頃までに決算発表がありますので

前回の業績予測を見て材料のあるなしはどうか

決算発表の前の1週間は株価が動くところは何かあります。

インサイダーではないと思いますが、情報がもれることは

多々あります

そこをウオッチし続けることが重要です

私の見ている銘柄の一部を紹介します。

タカラレーベン  8897

ソフトバンク  9434

イーグル工業  6486

住友商事   8053

ウイルグループ  6089

日本信号  6741

りそな  8308

Jパワー  9513

ダイドーケミックス  4366

まだまだありますが、継続して株価をチェックすることは

非常に重要です







nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ