SSブログ

夏枯れ相場なので9月を想像して動くべき [株式日記]

先週の相場を振り返ると27000円台を越えられず

27820.04円

為替は109円台でありながら、結局110.226円と

110円台を超えました


8月はオリンピックが開催され、無観客ではありますが

盛り上がっています

ステイホームでコロナ感染者が減ると思いきや

どんどん感染者が増えています

緊急事態宣言もほとんどのれんに腕押しで

誰も行動は変えていませんし

そもそも感染して、治っている人がかなりいるのでないかと

PCR検査が簡単にどこでもできるようになり今まで

潜伏していた人が、表に出てきただけで対策を

打っていないのでこれからも増加の一途でないかと思います

さて今のうちに高配当銘柄を仕込み、年末の上昇に向け

確実に利益を出しましょう

ソフトバンク  9434  年間配当5.8%

住友商事   8053     4.5%

タマホーム  1419    4.4%
コロナ騒動の今が買いかもしれません

EOEOS   5020    4.7%

日本郵政  6178    5.3%

三機工業   1961   4.7%

三菱商事   8058   4.2%

スカラ  4845    4.5%

ネクシーズG    4346  4.6%

りそな   8308   5.0%

Jパワー   9513  4.6%

エフテイ   2763   4.8%

淺沼組   1852    5.5%

年間配当ですが、9月は中間配当があります

まずはその直前で目標値に到達している場合は

問題なく売却し利益確定

次の銘柄と常に研究と、もっと値上がるは一番危険です

私は欲をだして塩づけ銘柄がゴロゴロしており

後悔しています









皆さんはそういうことが無いように









nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 25

コメント 1

らしゅえいむ

タマホーム、世間に対しては
高評価のあとのブラック企業印象の報道で
ちょっと手を出せないです。
by らしゅえいむ (2021-08-12 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ