SSブログ

コロナに感染しました [新型コロナ関連]

コロナに感染してしまいました

不思議なのは、感染源が不明なのと

熱中症で発熱かとおもいきや

病院に行ったところ、発熱外来はすべてPCR検査で

コロナの陰陽性が判別するまで、病院に入れず

まずコロナの判定を行うとのことで、外で検査を行いました

時間単位で予約を入れ、訪問すると10人以上が並んでおり

この炎天下の猛暑の中、一時間待ち

鼻の穴にロング綿棒を差し込み10秒間 この時点で熱もあり

フラフラです

その後、すぐに陽性と判明し医者との会話も電話で行い

接触を避けるという方法です

途中で、この炎天下で具合が悪くなり倒れている人もいました

お気の毒です

老若男女問わず、来ておりコロナ感染拡大を感じます


私は7月31日に引越しの手伝いや、実家での作業などを

行い、密になる状況はなく暑さにやられたと思い

コロナを想定していませんでした

31日にあったメンバーは誰も感染しておらず

感染源が全く不明です

症状は、熱は37-38度ですが猛烈にのどに痛みが出ます

水を飲んでも痛み、食事はおかゆ、ゼリー ばかりです

咳もひどく、一度出ると息が止まるほど続けざまにでます

痰もひどく、全く止まりません

4日になり少し安定しましたので、ブログ更新できるようになりました

10日間待機なので、自宅療養は必ずしなければなりません

のどの痛みによる、咳、痰は半端でなくコロナは恐ろしいことを

認識しました。


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 11

コメント 3

newton

いつ、誰がかかるかわかりませんね。お大事にしてください。

by newton (2022-08-04 15:11) 

tomi_tomi

感染原因が不明なのは怖いですね!他の人のブログでもありましたが炎天下で長時間待たせるシステムは改善できないものかと思います。どうかお大事に
by tomi_tomi (2022-08-04 15:22) 

わたし

はじめて、SSブログ内で「自分が感染」という記事を読みました、詳しく症状など書いていただいてとても参考になります。
喉と咳なんですね?わたしはそこが弱く、風邪をひいてもそれだけで熱はでない、というタイプなのでその症状のつらさはよくわかります。
4日くらい経過すれば、落着くんですね。
ある程度覚悟しておかなくてはなりません。
by わたし (2022-08-06 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ