SSブログ

来週の相場 [株式日記]

1月末から3月決算企業の第3四半期の結果発表と

本年度の年間想定、配当見込などが発表されます


2月のヴァレンタインの前後までそれは続きます


今回は円安に振れていますので、業績回復または最高益更新などの

企業が多く、増配も見込めるかもしれません


ただし、原料高、景気後退、コロナなどにより今年は特に不透明のため

来年度の見込は、減収減益想定が多いのでないかと思われます

為替の想定も今の130円程度が正しいかもわかりません

今年の9月の中間決算を超えないと、不透明な部分が多く業績は

はっきりしません


とりあえずは、今年の3月決算に向け以下に配当を確保するかにかかってきます

先週を振り返ると日経平均は27382.56円 829.03円上昇

久しぶりに27000円台の定着。NYダウも上昇していますので

連動しています

今後も3月まで継続し、29000円台となることを希望します


為替も129.859円とほぼ変わらず、129ー130円台を行ったり来たり

乱高下しないだけ、計画が立てやすく株式に目が行くため

投資の意欲がわきます


3月一括高配当銘柄の5%程度配当に絞って、銘柄チェックを行い

設定した指値で買い進めていきます

これも一括購入でなく、300株程度の繰り返し購入がおすすめです

大幅下落は、3月権利までに必ずあるのでそこで購入するからです

それでも高配当銘柄は、大きく下落はしませんが

3月一括配当銘柄をまとめました
私の注目企業ですので、他にもあると思います

トーメンデバイス 2737  終値 5960円 配当5% クオカード1000円
これ以下で購入しないと、5%配当になりませんので注意

信和  3447  804円 5.3% 
5%ですと860円以下での購入ですので、今が買いです

トーヨーカネツ 6369 2655円 5.1%
2700円までに買いを入れるべきです

新日本建物  8893  475円  5.5%
520円までで5%配当なので、買いのチャンスです

有沢製作所  5208  1384円  6.5%
来年度は減配発表していますので、ちょっと注意が必要かと

GSIクレオス  8101  1500円  4.7%
300株からクオカード1000円なので、今が買いかと

淺沼組  1852  3205円  6.0%
5%であれば、3820円までですが、6%配当の今のうちかと

3月一括配当銘柄は、そんなに多くありません

まだあるとは思いますが、大きく下落しなそうな銘柄を集めてみました




nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ