SSブログ

今週のおすすめ銘柄 [NISAで株式投資]

さて本年のNISA枠をどのように投資していくか

昨年は、慎重に銘柄を選択していましたので

結局、高配当の日産自動車7201を8月に限度まで買い

といっても1000株程度ですが、1082円です

大型株でもあるため、なかなか上がらず


1200円になり9月で売却 再度違う銘柄を

狙っていましたが、その目論見がはずれ

配当は9月で26.5円をもらいましたが

なんかしっくりしないまま、不祥事も

おきてしまい株価が上がったり下がったり

結局12月に1124円で売るという結果でした

結局NISAでは配当26500円

売却益42000円

利益率6.3%という結果です。

8-12月の4ヶ月間での運用実績でした

本来NISAは非課税なのでリスクのあるテンバガー銘柄を

しかも1年以内に暴騰するのがいいんですが

見つけられませんでした

わざわざNISAで投資する場合は、もっとリスクのある銘柄を

選択しないと考えさせられた1年でした

さて本年はジャスダックに絞って投資しようかと

昨年のジャスダックは綺麗な右肩上がりで1年経過

本年も続くと思います

しかし銘柄選びが難しい

成長している企業が多いので、業種選択から入ります

やはり情報通信、金属、半導体、でしょうか?

しばらく検討していきます

NISAでダブルバガー目標です
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ