SSブログ

来週の相場 [株式日記]

2024年度の相場が始まりました

本年度も高配当銘柄を中心に、お役に立てればと

考えております

3月決算、一括配当銘柄が最強であると思っております

配当権利日までに上昇が見込めること

5%以上の高配当銘柄を見つけることにより

短期的に利益を上げられること


そのためには、今から銘柄を選択することが重要です。

3月までに、いったん下落することがありますので

自分の指値を信じて購入することにしましょう

今のタイミングは、年始お年玉相場なので

上昇気味です

買いを見込めるのは、15日以降でしょう

新NISAで取引を始める初心者がかなりいるはずです。

株価を眺めつつ、買いを入れたくてウズウズしているはずです

今は落ち着いて、様子見することが大事です

私は今年に注目していく銘柄を、選別しています。

基本は高配当、一括配当、優待ありが最高です

手持ち銘柄が50%以上の上昇で、売却

基本戦略は変えずに、増配銘柄を中心に探していきます


nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 28

コメント 1

駄洒落好きな庭師

今年は、高配当、復配期待が中心の年になると予想します。
業種的には、今一つ絞り込めません。
by 駄洒落好きな庭師 (2024-01-07 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ