SSブログ

先週の相場 東証編4/20 [株式日記]

先週は為替が107円後半が定着し

安心できる相場であったと思います

日経平均は先週比383.5円高

22162.24円となり、22000円も定着となり

次は25000円を伺える展開となっています

国際情勢を見ると、北の刈上げ委員長が

核施設の廃棄、ミサイル発射の中止などをぶちあげ

緊張緩和ムードとなっています

ただ、非核化をするとは言っておらず

核兵器は多分あるのでしょうが、それは廃棄しないでしょう

アメリカとの下交渉で、有利にするための発表でしょう

本気で考えてるとは思えません

韓国と北朝鮮が合わさり1つの国家になることは

ないでしょう

さて先週の銘柄を見ると、今まで反応していない銘柄が

はねています


グローバル社3271は久しぶりにアップし+145円

ウエストホールディングス1407は+81円

ここは太陽光発電など行っておりますが、有利子負債が多く

配当も昨年減額してから鳴かず飛ばず

なぜか買いが入っています

8月決算のため、4%近い配当は魅力ですが


なんか材料があるのかもしれません

バイテック9957は2000円を超えてあっという間でしたが

2500円を超えてから先週は-142円

決算発表後、値上がるでしょう

アエリア3758は子会社の要因で+99円

久々の値上がりと話題になりました

イハラサイエンス5999は+338円

全くチェックしてませんでした

半導体関連として今後注目すべき銘柄です

それにしてもパルマ3461はすごいです

日本郵政のファンドがディアライフから株式を譲り受けると

発表されると連日のストップ高

+1800円です

もともと発行株数が少ないので、とんでもないことになってます

あっという間に50%近いアップです

4月最終週は、海外機関投資家が買いを入れると考えています

為替が108円超えてくるとさらに加速して買いが入ると思います

大きく値上がりが期待できる週として、気合を入れて売買します

連休前にひと稼ぎしましょう





nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ