SSブログ

7月4週の相場からの8月の狙い目銘柄 [株式日記]

先週から4-6月の第一四半期の決算発表が始まり

業績の良悪が出てきています。

業績好調につき、早くも上方修正する企業や

通期は固めにみて、上方修正しない企業など

いろいろと企業の特性が見えてきます

先週は為替の動きは110円台継続でしたが、週末で111円台になり

112円定着は厳しい感じであります

日経平均も22712.75円で23000円を伺うまでにはなかなかならず

大型株より中小株が活性化しているような週でした。

このような時は、大型株高配当(3%以上)、中小株(時価総額200億程度)で

業績が順調な企業にしぼってウオッチしていきます。

伊藤忠8001 配当3.67%

オリックス8591 配当3.47%(優待アリ)

KDDI9433 配当3.2%(優待アリ)

株価値上がり期待として

東洋機械金属6210 配当3.4%

デイアライフ3245 配当3.96%(優待アリ)

FJネクスト8935 配当3.15%(優待アリ)

などがありますが、夏枯れ相場となるお盆に購入を

おすすめします

8-9月に日経平均が21000円台になる時が来ると思っています。

その後、反転し12月までに24000円以上になるのでないかと

考えていますので、あわてて買うと痛い目にあうと思うので

買い時は常に注意しましょう。





nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ