SSブログ

世界同時株安からの来週からの一手 [株式日記]

先週はNYダウからの下落から始まり、EU、上海、香港

世界中で株安となり、それに連動して為替も円高に触れました

米国長期金利が3%を超え、投資先が変わりつつあること

金利が上がり、企業の業績の悪化懸念があり得る

アメリカの経済状況は好調ですが、そろそろ終わるのでないかとも・・・

それに日本市場もつられて、大幅下落

つい2週間前に年初高値更新したと思ったら

あっという間に先週は1000円以上下落、5%以上です

ほとんどの銘柄は同様に下落

来週以降が心配ですが、12日の金曜日は押し目買いが

入りましたので、再び上昇はしそうです

さて、こういう時に注目される銘柄は・・・

大きく先週値下げした銘柄を狙いとします

あおぞら銀行8304 先週比155円下落

明光ネット 4668 165円下落

マクニカ富士 3132 163円下落

IRJ 6035 149円下落

ASTI 6899 198円下落

エスペック 6859 126円下落

企業業績はどこも良いのですが、NYダウ下落すると

日本市場が全般的に下落するので困ります

年末までには相当な値上がりがあると、期待はしているのですが



nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 15

コメント 1

yuko

日本はやっぱりアメリカの影響を受けることが多いんですね。
日本だけではないんでしょうけど…世界の経済状況はこれからも注目していきたいですね!
by yuko (2018-10-20 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ