SSブログ

3月権利獲得に向け今買うべき銘柄その4 [株式裏情報]

先週は22000円を伺う展開を期待していましたが

トランプ、周、金、文、などの動きが

株価、為替に影響を及ぼし、週末には結局

3%近いダウンで終わりました

為替も久しぶりに、円高で終わり112円台が遠くなり

北の刈上げのミサイル再開発や

米中貿易戦争の長引きそうな予想

などなどきな臭い状況になっています

日本市場は、権利確定まであと2週間ありますが

この期間が高配当銘柄の買いの最後のチャンスとなります

企業の業績に連動するので、業績の良い企業で

配当が4%程度

先週の値下がりで4%配当の企業がさらに増えました

話題性の銘柄とは、私は5Gに絞ってます

アルチザネットワーク 6778 先週比107円高 1204円

とうとう52週高値更新しました

まだまだ話題性で行けると感じてます

これで業績がついてくると大変です

2019年7月期決算は赤字でしょうけど・・・

これが2020年予想を出すタイミングが7月決算の発表の時

つまり9月上旬に黒字予想でも出れば

今の3倍位の上昇もあるでしょう

時価総額が100億程度の企業は、飛び上がる可能性が

非常にあります

さて先週はほとんどの銘柄が下落、さらに買いやすくなりました

東洋機械金属 6210 年配当4.3%

デクセリアルズ 4980 5.2%

タカラレーベン 8897 4.7% 優待アリ

あおぞら銀行 8304 5.9%

オリックス 8591 4.2% 優待アリ

KDDI 9433  3.8% 優待アリ

マクニカ富士 3132 3.2% 優待アリ

レーサム 8890 4.3%

FJネクスト 8935 3.6% 優待アリ

テセック 6337 4.0%

北朝鮮の刈上げが、ミサイルをもし打ち込んだら

大きく株価は下落

制裁がさらにきつくなり、本当に戦争するかもしれません

そのタイミングは、4月以降ありえるかも

その前に優良銘柄購入その後、売却。

現金を手持ちすることを心がけます






nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 16

コメント 1

yuko

世界情勢って影響しますよね。
荒れていると、経済も悪化するのかなぁと不安になることがあります。
by yuko (2019-03-15 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ