SSブログ

3月権利獲得に向け今買うべき銘柄その5 [株式裏情報]

先週は先々週の下落分をカバーしたような

値上がりを見せました。

日経平均は先週比+2.02%

425.29円値上がり

為替は0.299円円安となっています

先週のニュースを見てみると

北朝鮮の刈上げの核開発再開?

イギリスのEU離脱延期

NZの無差別テロ

ピエール瀧のコカイン逮捕

大阪ダブル選挙

きな臭いことや悲しいことが多くありました

3月決算で高配当銘柄を追ってきたわけですが

日本の経済状況が悪化しており

収入が増えず、10月増税し景気が悪化するのは

間違いないと思いますが、20日の月例景気判断で

どのような景気の状況が出るかが株価に影響を

及ぼします

中国の景気減速、景気判断が難しいのですが

ここで消費増税再々延期となれば、安倍首相の支持が

アップするでしょう

格差社会の今、最優遇すべきは少子化対策と考えます

子供を3人生んだら、ひとり1000万以上支給すれば

つまり3人で3000万

子たくさん家族が、金持ちになれます

10万世帯がそうなるとして3兆円必要ですが

この分で増税なら、納得するのでないかと・・・

ただ困るのは、既得権益のある官僚です

国民が知識やお金があると、余計なことをするのが

心配だからです。

このようなことから、抜け出さないと幸福になりません

私が株式投資を行い、資産増加をするのはこのためです

さて、3月権利確定を目指す高配当銘柄は来週が

最後の購入チャンスです

フリュー 6238 現在998円 配当率3% 優待クオ2000円

サカイオーベックス 3408 現在1734円 配当2.6%

レーサム 8890 現在1069円 配当4.2%

ASTI 6899 現在1805円 配当1.9%

日本商業開発 3252 現在1581円 配当3.48% 優待Gカード(300株から)

テセック 6337 現在1240円 配当4.0%

どれも3月一括配当ですので、優待アリの銘柄は相当チャンス

銘柄チェックは忘れずに!






nice!(32)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 32

コメント 1

yuko

経済だけでなく、テロや薬物などの心を痛めるような悲しいニュースも多いですよね。
明るいニュースを目にする方が少ない気がしています。
春なので、何か明るいニュースも聞きたいですね!

by yuko (2019-03-17 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ