SSブログ

来週からの決算発表に備えて [株式日記]

来週から月末にかけて3月決算企業の

第一四半期の発表があります

このように企業の発表が集中する場合

当初の計画のまま進捗していると

値上げせず、むしろ下落する場合が多いです

計画上ブレは値上がりしますが、僅かであると

思います

その中でも利益を出さなければなりません

ですので高配当株を買い、9月配当権利確定前の高値で

売却の作戦を取りましょう

ニックス4243 9月権利 配当2.9%

デイアライフ3245 9月権利 配当4.3%

9月一括配当の会社が狙い目です


もうひとつの狙い目は・・・

3月決算企業 3、9月年2回配当しかも4%以上配当企業を

200株購入 9月に5%値上がりで100株売り

残り100株は、3月に継続保有または権利確定前5%値上がりで売却

逆に5%値下がりしたら売りに設定しておく

とすると塩漬けもなくなります

タカラレーベン8897 配当4.1%

東洋機械6210 配当4.3%

あまり値動きのない銘柄にオススメです
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 11

コメント 1

yuko

ちゃんと予想立てられてるんですね。
先のことを読むのは難しいと思うので、すごいなぁと思いました。

by yuko (2019-07-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ