SSブログ

非常事態宣言後の日本市場 [株式日記]

先週の相場をみると

日経平均は1569.24円マイナスとなり

18000円も割れて、17820.19円と大幅ダウン

為替は108.468円 0.491円安となりました

ほとんどの銘柄が、10%程度下落

値上がりしている銘柄を見ると、テレワーク関連として

ソリトンシステム 3040

自社株買いとして

レーサム 8890

日本市場の売買高の拡大に伴い

JPX 8697

その他、高配当銘柄の商社、リース、携帯、不動産などが

軒並み下落しとんでもないことになりました。

今後企業の業績が発表されてきますが、2020年3月期は

予定どうりの結果としても、来期見込みは

軒並み悪化するはずで、減収減益からの配当減が十分あります。

株価は半年先の想定で動きますので、このような

景気後退局面では、さらに株価が下落することが想定されます

新型コロナ関連は、収束する気配もなく落ち着いても

今後アフリカ、新興国などで流行するとまだまだ先かと

ワクチン開発もまだまだ先でしょう

こんな時には、下落想定が強いと考えると現金化しかないように

考えます

とりあえず市場のチェックを継続し、現金を手元に置いておくことに

すべく来週以降行動し、おすすめ銘柄をチェックしていきます


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ