SSブログ

権利獲得に向け大事な週 [株式日記]

いよいよ今週が3月権利獲得に向け

最終のチャンスかと

高配当銘柄は順調に値上がり

日経平均も3万円再チャレンジ

上昇しない理由がありません

新型コロナによる、緊急事態宣言も終わりそうですし

経済活動再開、景気回復に向けて動きが

出ますので期待ができそうです

先週を振り返ると 日経平均は29717.83円と853.51円上昇

3万円チャレンジとなっています

為替も109.036円と0.645円の円安がすすみ

輸出企業の決算が好転することが期待できます

ほとんどの企業が、上昇しており業種により大幅上昇

さらに期待ができる銘柄も出てきています

3月決算、高配当で注目銘柄は

KDDI 9433

浅沼組 1852 3月一括配当

JSP  7942

日本商業開発  3252

FJネクスト   8935

アジアパイル  5288

エスペック  6859

タカラレーベン  8897

ソフトバンク  9434 配当率5.9%

住友商事  8053

三菱商事  8058

ENEOS  5020

第一生命  8750 3月一括配当

オリックス  8591

ネクシーズG  4346

三井松島  1518  3月一括配当

りそなG  8308

Jパワー  9513

ユニデンHD  6815  3月一括配当

私の注目銘柄でして、昨年度のコロナ発生株価暴落で

いくつか仕込んでいました

銘柄により50%以上上昇もあり、かなり上昇しています

半導体関連をもっと仕込んでおけば良かったと思います

結果論ですが・・・

保険、機械、小売り、不動産 

などの景気敏感銘柄はかなり上昇しており

この混乱で億り人が相当いるはずです

もちろん誰にも言わないでしょうけど








nice!(14)  コメント(1) 

nice! 14

コメント 1

らしゅえいむ

エネオス買ったのですが
配当以上の利益出ちゃいましたので手放し
買い戻そうとしていたのですが
かなわず・・・追いかけています(汗
by らしゅえいむ (2021-03-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ