SSブログ

夏休み相場 [株式日記]

夏休み期間中でありながら、相場は動きます


先週を振り返ると日経平均は、157.11円上昇

27977.15円あで上昇し28000円台到達しましたが

定着とはならず残念です

為替を見てみると、109.603円と110円台が割れ

円高が進行しましたが、今週来週と企業の決算発表があります

昨年度に比べて、4-6月の四半期はコロナの影響を受けて

経済活動の停止している前年に比べたら、さすがに増収増益かと

ただし、ドラッグストアやそれに関する製造業(マスク、消毒液、薬など)は昨年の特需

があるので昨年クリアが厳しいのでないかと

高配当の銘柄は決算発表により、かなり上昇します

それにより、株価上昇し配当利回りは下落しますが・・・

VTHD  7593   終値507円  4.3%

淺沼組  1852   4515円   5.5%

アジアパイル  5288  485円 4.1%

住友鉱山   5713   4386円  3.0%

リチウム電池関連で3%は魅力です

ソフトバンク  9434   1479円  5.8%

ツバキ・ナカシマ  6464  1646円  3.5%

今後も増配可能かと

住友商事  8053   1584円   4.4%

タマホーム  1419  2508円  4.4%
毎年増配していますので、騒動があっても銘柄は期待です

ENEOS  5020   458円   4.8%
好業績を発表しました

三機工業  1961  1465円  4.8%

エフテイG  2763  1316円  4.8%
光通信子会社で高配当なのに、人気が全くありません

第一生命  8750   2218円  3.5%

東京海上  8766  5422円   4.0%

保険関連は増配が継続しますので継続保有すべきです

オリックス  8591  2089円  3.7%
52週高値更新中

スカラ  4845  752円  4.3%

オークネット  3964  1810円  2.1%
増配発表し株価大幅増、配当率が下がりました

りそな 8308  437円  4.8%
あおぞらなど銀行株は元から配当率が高いので注目しています

9月の中間決算に向けた、銘柄の絞り込みを考え

配当を狙う、上昇し売却を狙う、銘柄を絞り込んで今月中に

判断をしたいと思っています






nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ