SSブログ

来週は上昇相場かと [株式日記]

アメリカの経済回復が予想を上回り

来週以降、ドル買い円売りの傾向が

出てくるのでないかと

円安は日本株に良い影響となりますが

輸出企業の業績に影響を与えますが

そもそもそれも一昔前の話で

製造業は国内で製造している比率が低く

海外で製造、輸入しているので円安が逆に

ダメージを与えます。

エネルギーは輸入していますので、ドル決済になり

逆にコスト高となります

平成30年間で、世界中で所得が2倍程度に上昇しています

日本だけがデフレにより、所得が減少

もちろん雇用形態が非正規が増加などの要因がありますが

結果、物価は安く海外からの旅行客がお得に感じるわけです

所得をアップするためには、副業や投資などで増やすことを

考えないといつまでたっても貧しいままです

来週以降、日本市場が回復にとりあえず進むことを考え

高配当銘柄を狙い続けます

4%以上配当、優待ありを狙います

VTHD  7593  4.2% ギフト券1000株から

タマホーム 1419 4.6% クオカード2回

りそな  8308  5.0% りそなポイント

4%以上の優待無しはまだゴロゴロしています

Jパワー 9513  4.6%

ネクシーズG 4346 4.6%

スカラ  4845  4.5%

タカラレーベン  8897  4.4%

ソフトバンク  9434  5.9%

住友商事  8053  4.6%

ENEOS  5020  5.3%

日本郵政  6178  5.4%

三機工業  1961  4.7%


三菱商事  8058  4.1%

東京海上  8766  4.0%


毎年増配期待できる銘柄ですので、長期保存向けです




まだまだあるとは思いますが、定期観測し値動きのチェックをすすめ

自分の思いの価格で指値を継続し、購入するようにしましょう。


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ