SSブログ

いよいよ3月権利獲得に向け銘柄選び [株式日記]

先週の為替を見ると136.495円とかなり円安に振れ

2.347円も一気に進みました

日銀総裁交代による、今後の影響がどうなるか

金利政策に注目が集まり

ゼロ金利政策が変更となる予測なのでしょう

これからさらに円安の可能性がありそうです

日経平均は28000円を超えることがなく

このまま3月まで行きそうです

いよいよ3月決算の権利獲得まで1か月

高配当銘柄は、じわじわ上昇していますが

まだまだ5%以上の配当が、見込める企業が多いです

3月一括銘柄で見ると

トーヨーカネツ 6369  配当5% 終値2713円

新日本建物  8893  5.3%  490円

有沢製作所  5208  6.4%  1401円

淺沼組  1852   5.7%   3325円

日本食品化工  2892  5.2%  3485円

ジャフコ  8595   6.9%  2165円

フォーラムエンジニア  7088  5.5%  907円

まだまだありますが、絞り込み指値購入を考えましょう

その上で今後は5月決算に向け、チェックを進めるべきと思います


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ